Searching...
2014年12月17日水曜日

地獄をみた!FF生命の危機!

先日のこと、さぁ今日も張り切ってZW(ゾディアック)などといつも通りインしようとしたわけです。
そしたらですね・・・PS4が謎の挙動をして、FFアプリが立ち上がるや否や、エラーが。

再度アプリを立ち上げろということだったので、FFを再起動。
で、いつも通りインしたわけですが…。


画面が初期設定!

立ち上がるおすすめコンテンツ一覧、
異常にでかい各種ウィンドウ、
めちゃ見にくいチャットウィンドウ、
昔懐かしい初期レイアウト…


おいおい、なんだこれは…とうろたえてしまったのだけれど、XHBが真っ白になっている事に気が付いて白目 (゚∀゚ )
(※初期のスプリントとテジョンとかの4つはあったけどね!)


他の職に変えようとしたけれど、なんと、ギアセットもない!
嫌な予感がしてマクロ設定を確認すると、90個強あったマクロが初期マクロの数個だけに…。


あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ!
とか言ってる余裕もなく(SSも撮る余裕などなかったですよ)

とりあえず、明日はバハあるし、詩人のマクロとXHBと環境だけでも直さないと!

って思ったのだけれど、作り直すよりバックアップから復旧や!とPS3時代のデータを移行して、詩人のXHB、当時のマクロだけは復活。。。

戦士とかデビューが最近だったので、影も形もない;;
一番マクロ使ってるのに!!!


意気消沈で、翌日のバハまでに直せるかも不安だったので、固定リダさんに相談したところ、リダさんのFCメンさんに聞いてくれて、PSNとかPS+から復帰できるらしいと聞きつけ、試してみることに!

そういえば、PS+に入ってた方がいいと思い、入っていたのだった!!!

自分GJと思ったのだけれど、バックアップデータを引っ張ってきてもどうやら、古いデータに上書きされてしまったようで、復帰できずorz
しかし、サブキャラのは復帰できたので、なおさらショック!!!


★サブキャラその1…キミはええねん…。


どういうことなの…。

PS4投げ捨てたくなったけれど、固定メンさんもあれこれ調べてくれて、色々試しつつ、地味に復旧作業をすることに…。

ちなみに教えてもらった、よく似ている事例

どなたかのロドスト


で、作業中、謎のエラー(鯖というより、PS4のアプリの問題っぽい)により、
いきなり落とされる!

恐る恐る再度インしたのだけれど・・・・


また元に戻っとる!!!!

おいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!`,、('∀`) '`,、


人間、本当につらい時は笑ってしまうのだなと思いました。
そこからこまめにログアウトしながら、詩人と画面設定、戦闘の設定などは復旧。
(微妙に違うけど、もう無理よ…)

固定リダさんにプレゼントしてもらった、木人殴ったり、ID行って試しつつ、なんとか戦えるようになりました。

なんかあってもいいように、バックアップデータは外付けHDとUSBに保存!

とりあえずは、ZWもあるので、白(データあったので、ちょっと直すだけ)と
戦士(いちから・・・)はコツコツ直していきたいと思います。
学者がなくなったのもほんと辛い…。設定がorz


バハ飯&毒、薬とを当分作らなくていい位、用意してたことだけはホント救い…。


クラフタもマクロ作り直さねば(ヽ'ω`)


…もうええかな・・・。


うん、もうええかなって思うくらい、UIとか、マクロの設定吹っ飛んだのはショックです。
しかも復旧できないって!

魂抜けてたけど、固定メンさんやらフレさんに頑張れ言ってもらえて良かったです。



PS4ユーザーのみなさん、本体とオンライン以外にもバックアップをお忘れなく…(ヽ'ω`)

てかもうPCに移行しようかな…。
MacだからWin買わんとだめだけど(^ρ^)


ランキングに参加してます〜
クリックしてもらえると嬉しいです☆彡

0 コメント :

コメントを投稿

 
Back to top!