Searching...
2014年12月2日火曜日

分解屋 はじめました

実装された時、ほんとにちょ~~~っとだけやってた分解ですが、
フレさんが本格的にやり始めたのに触発され、自分もやってみることにしました。
(一週間前の話なのだけど)
★張り切ってやってやるぜ!
やるで~分解!

ドヤ顔

彫金→放置
調理→釣りのレベル上げ(29)しながら分解

みたいなやってないのと同等だったので、革をチョイスしてやり始めてみました。
(メイン詩人ですし)

製作する~
製作なう


破壊する~
バンバン分解

※鞄の中身が無茶苦茶すぎて恥しいけどいいや;

この自分で製作したものを、どんどん破壊するっていう、掘った穴を埋める拷問みたいなプレイが好きになれず、彫金はあっさりやめたのだけれど、やるにつれ、少しでも分解ランクが上がるとニヤニヤ。

ひとりSMプレイに目覚めてしまったようです。


とりあえず、店売りのアイパッチ破壊からスタートした後は、
材料の少ないものを作って分解。
きっと最速ルートとかまとめてくれている人がいてるだろう…と調べると色々お世話になってる
FF14クラフターレベル上げ攻略 さんでも解説されていたので、
こちらを参考にしてみました。

途中、マケボと分解素材を売っぱらえるNPCとリテイナーベルがあるところがいいなと、リムサに移動してやっていると、目の前にケチャップ先輩のLSメンさんが登場。
色々レクチャーしてもらいつつ、結構な時間、分解屋をやってました。

★レクチャー受けつつ、製作!


★マテリアで作った(?)オシャレ装備


一晩で、工匠のデミマテリア18個と、白光のデミマテリダ3個、ランクは58になりました。
もちろん赤だけどな!

レギオンバイザー売ったり、捨ててた自分が恨めしいです…。


何かにはまると、無計画にやってしまうので、(フリース切らしてて、面倒になって毛糸買ったり、バイザー買ったり;)ひどく散財してる気がしないでもないけど、少しでも数値が上がるならやり続けられる!

レベルがッ上がりきるまで寝るのを止めないッ!
そんな夜でした。(もちろん寝たけども)

まぁナチュラルハイというやつだな(´・ω・`)


分解沼にはまってしまった感は否めないけれど、ぼちぼちやっていきたいと思います。
目標はゾディアック2本目がネクサスに突入するまで!

とかなんとか思ってたけど、昨夜ノウス完成~!
分解もいいとこまできたので、次のクラスの上げよかな;


ランキングに参加してます〜
クリックしてもらえると嬉しいです☆彡

0 コメント :

コメントを投稿

 
Back to top!