Searching...
2014年11月12日水曜日

新式とエレベーター

先週末のこと、今回は新式どうするかな~(詩人)と思ってましたが、
★4革作れるで!とフレさんが言ってくれたので、
金策しつつ、作っていくことにしました。


まずは素材!

詩人の新式は「キリムレザー」なるものを使うのだけれど、
材料の一つに「アラガンキメラレザー」が必要なのだとか。
(キリムとかキメラとかややこしい!と思ったのは自分だけではないハズだ!)


フレさん曰く、邂逅編でドロップするよん ってことだったので、
4層周回やな!と息巻いてました。


で、そんな話を固定リダさんにすると、いやいや、装備分解いりますよ?
革の分解できましたっけ? と。

oh!ぶ・ん・か・い!あかん!詰んだ!


毎日コツコツ貯め込んでる、イクサルコイン放出しかない!
ってことで換金後、マケボからアラガンキメラレザーやらなんとかラテックスやら、
色々素材を購入しました。



★ばば~ん!
キリムレザーコート


※撮影場所は我が家の庭;


いや、頭をね、作ってもらおうと思ってたんですが、
胴体かっこいいやんってことで、フレさんが胴体作ってくれました。

しかもレザー1枚あるし、って色々その他の素材やらシャードまで
おまけしてくれました!ありがとです~!


作ってはる最中はリクイエムするか否か悩んではったり、
電卓!って言われて、慌てて数値を計算してみたり、
色々経て、HQ品完成!

クラ廃としては今回の★4は燃えるらしいです。
なんか悶絶しながら作ってくれはりました!


※その時の…SSは撮れてなかった!



・・・そして、フレさんと、フレさんがお師匠と仰ぐ、フレさんとこの
FCマスターさんたち、クラ廃お二人による、FCハウスがヤバイ!

モーグリー浮いてたりとか、本が2~3段詰まれていたりとか
(普通にはできない)
シープラグ5枚組み合わせとか…。

そして、FCマスターさんが、”シヴァシャンデリア作ろう”って
足りない素材採ってくる といって、あっさり仕上げてはりました…。


★なんか常人ではできないフレさんとこのFCハウス
本気クラフターのハウジング


そして、フレさんはエレベーター作ってはりました!
なんでもパーテーションを使って作るのだとか!
(実演してもらった!)
出来上がった時は興奮して、3人でエレベーターで
周回してましたw


★天球儀がまさかの役割!
ハウジングにエレベーター


天球儀の真下でジャンプすると、吸い込まれてどんどん
上に上がっていくという・・・。
スーパーマリオの土管に吸い込まれる感じです!
(伝わるだろうか!?)


その感じが楽しくて、上にあがっては、下に降り、、、
を繰り返してました。



で、最終的に、地下→1F→屋根裏 
しかも屋根裏からジャンプする方向によって、
地下と1Fに降りわけできる設計!

テーマーパークなお家に仕上がってました…。

★突如現れた屋根裏部屋!
ハウジングの屋根裏部屋



1Fはものすごく広い畳のスペースが広かったり、Sの家がもう1軒余裕で買える金額で
内装してるらしいです!
はわわ~!

ハウジングも突き詰めるとずっと遊べますな!
バグすらも楽しい♪


ところで、キリムコートですが、出来上がりに袖を通したところ、
製作してくれたフレさんには
”せくしーやなwはよ大きくなれw”って若干ララ否定!

固定メンさんたちに披露した時は、
ララが着るとそうなるんですか…(無言)

ララのフレさんには
ちんちくりんやしなw

みたいな感じでした!
ぐぬぬ!かわいいのはかわいいで!

とはいえ、ミコッテだったらどんな風かなぁ…
(そろそろ戻る?)という幻想薬フラグがまた
立ったりしたのでした。



。。。ちなみに、その後、固定リダさんが邂逅4層に行ったところ、
宝箱からキメラレザーがドロップする仕組みになってたみたいです!
めちゃ謝られたけど(自分も未確認だったしそれはいいんだけど!)、
出るか不明なうえ、そこから1/8を勝ち取る…
なかなかハードル高いです!


戦士では行ったことないけど、ネクサスの時にやり方も変わってたし、
挑戦してみようかなと思ったりなど!
(詩人とヒラでしか行ったことないので;)

次は頭だ~~~!(予定)


ランキングに参加してます〜
クリックしてもらえると嬉しいです☆彡

0 コメント :

コメントを投稿

 
Back to top!