Searching...
2014年12月4日木曜日

錬成とか戦記稼ぎとか

少し前のこと、ノウス2本目(ブラビューア)に使うマテリア作成にと本の交換に使う戦記稼ぎがてら、ついにメインクエを回し始めました…(超今さら)

1回行くだけで、70%近く錬成ができるので、あとはそのまま雑魚狩りをするとマテリアになるって感じです。

とりあえず、初回は自分の中でガチ装備(白ね)で突撃!
ちらっと相方のヒラさんとか他の人の装備をみるとほとんどの人の右側は錬成だったので、次から錬成でいっても問題なさそうだな~と確認!(左の人もいてたけど)

せっせと錬成用のアクセを作ってみました。


49のエレクトラムと宝石のシリーズでやっていたので、属性シリーズでたり、
極稀にガがでたり、落差はあるもの、ほぼ安定して量産できました。


とはいえ…
★青金鉱掘らせ過ぎやろ…


エレクトラムインゴット1枚作るのに4つとか!
HQとかいらんし、降って湧いて来て欲しい…
リテイナーさんにも掘ってきてもらってるけどな!
肉労つらい!(リアルはポチポチするだけだけど)


久々にデュラハンかな~と思っていたけど、手持ち分で十分まかなえて、今回はスキスピ用のをちょっと買うだけで済みました。(その後、新式禁断で溶けたけど!)
あと、メインの詩人みたいにガ突っ込んでないですし;



そのメインクエと言えば、昔所属していたFCでプラエに連れて行ってもらった時、途中でひとり魔導アーマーから降ろされ、生身でウロウロするハメになった苦い思い出があったのだけれど、

4回目にして、やっとまともに最後まで魔導アーマーに乗って行けるようになりました(汗

2回目…認証忘れで乗れず…
(やったつもりがキャンセルしてたっぽい;笑い飛ばしてもらえて良かったよ~;みんなすませんでした!)

3回目…攻撃受けて、生身で移動…


固定リダさんにその話をしたら、”前に出すぎなんだと思いますよ。アームに近づき過ぎないで攻撃すると良いです”みたいな感じで教えてもらって無事解決!

★ちゃんと乗って戦えるようになった!



あと、ご新規さんいたら優しくね~って行き始める時にフレさんにアドバイスもらってたけど、ご新規さん、ほとんどいないのね。

一緒になったのは1回だけ。それも未踏破って出てたけど、特に何も言わず、サクサク進んではったので、多分サブさんなのだろうな;
ボーナスはゴチでした!


まぁブレフロ周回してた緩和前と違って、戦記集めは楽ちん♪
モブハン全盛期にやってたら、もっと楽だったのだろうけどね!

とはいえ、ガンナーくるまで、3本目とかはやらんけどな!


ランキングに参加してます〜
クリックしてもらえると嬉しいです☆彡

0 コメント :

コメントを投稿

 
Back to top!