Searching...
2014年11月10日月曜日

真成編スタート!1層踏破!

パッチ後の日曜日のこと、
固定メンさんプラス公募で真成編1層にデビューしてきました。

なんで北ザナ集合なん…。
忍者FATE真っ盛りで、人も多い!

北部森林はなんとなく屋根のあるところでみんな集まってたけど、
ここはなんか集まる場所ないやん~みんなどこ~
と思ってたら固定メンさん発見!


★黒王号

黒王号(スレイプニル)

これが噂のスレイプニル…ごくり。となりましたが、
いやいや、どう見ても黒王号。
固定メンさんの座り方もまるでラオウ。

お馬の身体がごつくなりましたな。


★種族別比較
スレイプニル大きさ比較

左から、ヒュラのユニコーン、ミコッテのスレイプニル、ララのユニコーン。

ごついと思っていたけれど、ヒュラユニコーンの方が大きかったみたいです。



さて、突撃したまさなり1層ですが、
事前に予習してたこともあり、1セットでおおよそ理解。

予習でお世話になったサイトさんはこちら

【パッチ2.4攻略】バハムート真成編 1層 予備知識と攻略 雨の音が好き さん
いつも攻略はお世話になっている!




★初めてのまさなり。
真成編1層

とにかく、プレイスキル残念プレイヤーなので、
あとは身体に覚えこまさねば!ってことで、
固定での練習は終了だったのでその後も練習PTに入ったりしてました。

青線拝んだり、残り一桁とか、まぁまぁいい感じまでいけました。
(詩人は「4」振られることが多いのかな?)



とまぁいい感じだな!と思っていたのですが、
先週の前半は色々絶不調!
地雷プレイヤーとして蹴られてもやむ無しみたいな
プレイをあちこちでやらかしてしまいました(-_-;)

Tiamat鯖で一緒になったみなさん、すみませんです。


固定メンさん曰く、
緊張しぃなので、ミスが出だすと焦ってテンパリ続ける傾向あるよね…
落ち着いたら大丈夫なんだから、落ち着け!と。

う、うん、落ち着く。


とある日のやらかし一覧。。。orz

■まさなり1層(野良)
→スパイクフレイル(お尻の範囲)食らって打撲傷をもらう

詩人さん大丈夫?と言われる始末。
うん、全然大丈夫じゃない。クリア目指すPTなのに、 どうかしている…。
というか、目指すPTじゃなくても当たらないよね、普通…。

ヒート前の立ち位置が悪いのだけれども、度々やらかしていしまい、
平謝りするしかないのであった…。
ごめんです。


■極シヴァ
→ダスト後のアイシクル(円周ver)でデバフもらう
→DPSなのに床磨き
→弓当たる

周回PTに入ってるのに、めっさ恥しいし、おまけに希望してた装備が出てしまい、
超気まずい…(-_-;)


周回もサクサク行ってたし、極シヴァは余裕だな!(DPSですし…)
などと調子に乗っていたのが良くなかったのか、
この時は周回PTに入っていいレベルではなかったです。


練習PTで練習し直してくるわ~ ってことで練習行こうとしたところ、
固定リダさんが引っ張ってくれて、翌日再び周回。
地雷プレイしてしまったシヴァはリダさんも一緒だったのだけど、
まるで別人wと。

うん、調子が戻りました(・∀・)

調子を取り戻したところで、希望のアクセももらい、あとはINT腕を残すところとなりました。


ついでに、週末に再びまさなりにも行ってきました。
すっかり調子も戻り、歌って、DPS出して(出せてるかはわからんけど)、
肉壁したりするお仕事に精を出せました。


明日休みだしな~と夜中に忍者のロールレを申請していた時のこと。
まぁ、1時間経ってもシャキらないわけで。
ふと募集をみると、ずっと詩人が空いてる最終フェーズ1層が。

ずっと空いてはるしな…シヴァもちゃんとできたし、
1層も地雷プレイ再びにはならんだろうと、飛び込みました!


ヒートの位置はボスを0時として考える的なのがわかりやすかったです。
(タンクさんが上手かったのできれいに固定してはりましたが!)

ヒート被りとか、青線集合とかで色々あり、なかなか倒せませんでしたが、
残り時間16分になったところ、
"時間的に次でラストですね~” ”がんばりましょう~”的な掛け合いのもと
最後の力を振り絞って行くと・・・

クリアできました!
(ボススタートだったのでアチブはもらえず)
ドロップは忍者さんとキャスさんの装備でした。
おめでとさまーです!


★ボス、沈む。
真成1層ボス、イムドゥグド撃破

明け方4時位だたっと思うのだけど、
2層も道中いっちゃいますか!
と、そのまま2層も突撃~


★また飛び降りるパターン
真成2層に突撃

4人組で二手に別れるところは「右」を選択しました。

で、後から聞いたところによると「右」は壊滅率が高いらしいです!
ちなみに、壊滅しましたw

そんなこんなでボスと戯れて終了!


目がショボショボしたりしてたけど、週末の良い出来事のひとつでした(・∀・)
しばらく野良で出没する事になりそうなので、もしご一緒する方が
いらしたら、よろしくです~!


ランキングに参加してます〜
クリックしてもらえると嬉しいです☆彡

0 コメント :

コメントを投稿

 
Back to top!