Searching...
2014年11月17日月曜日

御用邸楽器!

やってきました!御用邸楽器!
FCにお家が建ってから、当面の目標が御用邸楽器を
部屋に設置する!だったのですが、
先日、無事に置くことができました~(*´艸`*)


★ぽろぽろ~ん♪
御用邸楽器

ハウジングエリアのBGMの方が大きい気がするけどな!


で、当初は1Fに置く予定だったのだけれど、
なんというか、ピアノ(ハープシーコード)がデカイ!
無理だなってことで、ジャズBar風に地下に置くことになりました。


御用邸楽器はですね、畑でせっせとグレイズナッツの種づくりから
スタートし、収穫したナッツを使用!
純FC産です(*´艸`*)


FCメンさんと
これでちゃんと種できるのかな~
植え方はこれでいいのかな~
植える順番間違ってない?
などなど言いながら、キャイキャイしてナッツ収穫まできました!

お家が建った直後はザナ土G3を大量に
固定リダさんが提供してくれてました!
ありがたや~です!


しばらく、リアルゼア都合でFCメンさんがインしてなかったので、
無事にナッツが収穫!となってからも楽器製作はしてませんでしが、
復帰しはったところで、レッツ作成!
アーティザンパワーでさっくり完成しました。


全種類コンプリートの予定でしたが、ちょっと問題発生!
御用邸のワニスの数を間違えていて、素材が足らない!

買ってくるわ~ってマケボに行ったら
50,000円 @Tiamat鯖 に値上がりしてました。。。
2.4で家が増えたからかな…。
か、買えない…!


★がっくり


とりあえず、新式貧乏してたので、ギル貯まってからで。。。
と保留になりました。
(FCメンさんが出すよと言ってくれたんですけどね)

とりあえずは、以下3つだけ並んでいる感じです。 ・御用邸のハープシコード
・御用邸のチェロ
・御用邸のハープ

ここから徐々に増やしていきます!



現在、畑は半永久的にグレイズナッツを作る機関となってます!
ザナ土G3とラノシアオレンジの種を用意しておくだけで、
バンバンできちゃう!

値下がりしちゃってるけど、ナッツ販売で
当面のワニス資金を貯めよか~
というところに落ち着きました。
お家が増えたことで、ナッツの値下がりが止まりませんが…。


ちなみに半永久グレイズナッツ栽培方法は
こちらの方の記事を参考にさせてもらいました!

交雑『グレイズナッツの種』増殖法~栽培で金策
(FF14準廃速報さん)

そろそろナッツは卒業して、チョコボのお野菜かな~
と思ってたり、思ってなかったり。





ところで。。。地下はバーカウンター風に作ってたのですが、
ララになったことで問題が発生!


★カウンターより低い!


。。。ララだと、おもてなしすらできません!
てか、見えません!
ララフェルステップ導入か! ってなりましたが、
棚に立ったらいいんじゃないかな
って諭されました。


★置物が2つ…
アーリマンの食器棚




うむ・・・。


ランキングに参加してます〜
クリックしてもらえると嬉しいです☆彡

0 コメント :

コメントを投稿

 
Back to top!