Searching...
2014年11月5日水曜日

双剣士、卵を運ぶ。

パッチ後は、きっと忍者であふれるだろうし、
ガチで忍者育成したい固定メンさんとか、
フレさんたちのレベル上げのお供に戦士でIDだなと思っていたのだけれど、
初日、インすると固定のLSも他のLSもなんかみんな双剣やってる! 


他職カンストしてない人まで!
新ジョブ追加ってこういう光景なのだな!と初体験にワクワク! 

こんなお祭り騒ぎに流されないわけなどなく、
初日にちゃっかり双剣クエ受けてきました~(・ω<)
(一番後回しにするって決めてたのに!意志薄弱!)


★とりあえずFATE
双剣士でFATE


深夜、人が居なさ過ぎて集中砲火を浴びることに。
猛ダッシュで逃げました。
一緒にいたチョコボさん・・・許して…。
君のことは忘れない。


ちなみセーラー上下に、裸足、コロナルリストバンドに
バンド・オブ・エターナルパッション、サボテンダーイヤリング…
戦闘する気あるんですか?みたいな装備で初日にレベル8まで上げてみました。 

まともなのはサボテンダーイヤリングくらいか!?

で、クエの報酬で装備がもらえる事になったのだけれど、
低レベルだったし、作るのがめんどうだったので
今着ているものと比べて、やっぱ裸足はあかんやろ~と思い、
靴もらいました。


 。。。

う~ん、どうもですね、その時にもらえるこの胴、
エクレア装備らしくてですね、このクエでもらわないと、
二度と手に入らないらしいのですよね~
こちらの日記の一番下でララっ娘さんが着てるやつ!)


 …orz


靴もらってしまったわ!
と思ったけど、50になれば、詩人の時に着ていた、
トクソテス胴あるからええねん・・・ と言い聞かせて、
なかったことにしました。


これからやるって人で、装備欲しい人は要注意です~


さて、忍者でソロでIDに行くのは大変なようですね…。
聞けば、130分待ちとか、3時間待ってもシャキらなかったとか、
なんとも大変そう。
(カンストした固定メンさんとかフレさんも続々出てきてるけど) 


そんなわけで、自分は初日にやったきり、別のコンテンツとか、
双剣、忍者のレベル上げのお供で3日前まで放置してたのですが、、、
フレさんの忍者のレベル上げに戦士を出していた時のこと、
”アオハルもレベル上げなよ”ってことで
サクサクレベルが上がる方法を伝授してもらいました。


 ★卵運び大作戦(休憩中…)
双剣士でアダマンタスの卵


「アダマンタスの卵」というリーヴをですね、トランキルで受けてきました。
いや、レベル8だし、トランキルの受けられないよ~って言ってたのですが、
”まぁ行ってみな!”ってことで、トランキルへ。

傭兵稼業を選択すると、出てきました。
そして受けられました。。。レベル8なのに! 


で、あとは卵をせっせと拾うだけ。
卵を拾ったら、親ガメが沸くので、ダッシュで移動です。
途中、鷲みたいなMOBに襲われそうになりながら、ひたすら卵を拾うお仕事。


 …やばい、マッハでレベルが上がっていく…。


順調に進んだかと思いきや、
「アダマンタスの卵」がなかったり(別のやつやったけど)
卵中にFATEが湧いてぬわ~ってなって、立ち往生してたら、
タイミングよく教えてくれたフレさんが現地にきてくれて、
FATEを一掃してくれましたm(_ _)m 

その後はそのフレさんと、現地で卵やってたフレさんのフレさんとの3人で
PT組んでリーヴ。 

フレさんによる完全介護の状態で、卵がない時は”追撃”任務をフレさんが
ひとりでやってくれて、残り2名は待機…。寄生というやつですな。 

そんなこんなで25まで上げてもらったところで、その日は終了~
翌日、残りのリーヴを使いきって、26になりました。


フレさん曰く、リーヴ丸々あったら3時間位で、28まで上げられるで
ってことだったので、多分、途中でなんかとちったりしたのだろう;


★ナッツイーターかわいい!
ナッツイーターかわいい!


やりたいことしかやらん主義!というフレさんだけど、
宝箱100個位開けて、ゲットしたそうな。
根性がすごいっす。
そしてこの時おでんタイム。


まぁそんなこんなで、相変わらず右側は戦いに行くような装備でなかったのだけれど、
 ”トトラクいくで~”と別のフレさんからお誘いが。
フレさんはカルンレベルまで上がってたので、
誰かのレベル上げかと思って戦士で待機してたのだけど、
”今回は双剣で!”と、思いがけず双剣でIDデビューさせてもらいました! 

シャキ待ちの間に、慌ててアクセ買いました!
慌てたので、STRアクセ買っちゃったよ(´・ω・`)


しかし!~双剣楽しい! 

フレさんや固定メンさんたちのID周りで色んなところに行ったり、
色んな技を見たりして 楽しそうだなぁと思ってたけど、
やってみると、ほんと楽しい!
方向指定ないのが、自分的には嬉しいです(*´艸`*)
(戦士の時は、叱咤は常に欲しい!wリキャ3分らしいけども!) 

きゃほ~!しながら、ID中にレベルも上がり、ホクホクです!

テンション上がり過ぎてて、SSはなし~~~!

というわけで、フレさんたちのお陰で、さくさくレベル上げ!
FATEは苦手だけど、隙間時間にやって、
忍者にパワーアップしたいと思います~!


★固定メンさんのようにいつかは忍者になるでござる!
忍者AF


にんにん!


ランキングに参加してます〜
クリックしてもらえると嬉しいです☆彡

0 コメント :

コメントを投稿

 
Back to top!