Searching...
2014年10月17日金曜日

アートマ ご利用は計画的に

10月末日には、2.4がやってきそうですね~(正確な日にちはそろそろ発表かな…)

2.4がやってくる前に色々やっておきたいことはあるのですが、、、
ネクサスも終わり、今週分のバハも終わりってことでアートマ2本目に時間使ってます。



★頼れる相棒チョコボさんとのヒトコマ

週末から総時間にして8時間位で
なんとかアートマ9個まで貯まりました。


ほんとこうなんというか、運次第っていう終わりがみえないものをやり続けるのは
精神にキますね。
自分はPS4ユーザーなので、テレビやDVDを観ながらというようなこともできず、
ひたすら、FATEしてました。
途中で2画面にして、テレビを観てみたりもしましたが、いかんせん、画面が小さくて
チャット画面が見づらくなったので、止めました(´・ω・`)


1本目の時は初めに30分位やって、コレ無理やな!と思い、放り投げてましたが、
なんとか収集!
そんでもって、本クエの神話集めとかFATEに寝落ちしたりしながら、どうにかネクサスまでこぎつけました。

これもみんな付き合ってくれたフレさんや固定メンさんたちのお陰です。
一人ではできない、ゾディアック。



★ネクサス完成の図
。。。輝き方となんか輪っかがダサい!
苦労したのにダサいとか、哀しい(;_;)


主に極タコと真ガル、イフ、モグの蛮神の結晶です。
基本戦闘は連打するので、周回し過ぎてしばらく腕の筋がおかしかったです。
(というか今も?)





★過酷なネクサス
ネクサス周回中の休憩タイム(極タコボーナス終了)に
かかしになってしまわれた固定メンさん…。
その夜は戻ってきませんでした…(;_;)




ところで、1本目の途中から、「アートマオカルト」なる記事を発見。
その通りにやったからかわりとサクサク。

アートマの星座やら、エオルゼアタイム(ET)やらなんやらと合わせて
ドロップしやすい時間があるんだそうです。

中にはこんな便利なサイトも…。


アートマドロップタイマー
お世話になってます!スマホで見ると良い感じです。


2本目の今回もちょっと頼りにしつつ、「出ないわ…」ってなったら別地域に移動して気分転換。な感じで集めました。
ただし、西ラノ!あの土地はトラウマだ!
1回目も最後まででず、2回目の今もまだ残っている…orz
何匹ドードー殺ればいいのかと…。


しか~し!同時期にやっていたフレさんはアートマタイマー関係なくやって、自分より集める速度が早かったので、オカルトは関係ないかもしれない…。
まぁあれです、何かにすがってみたい人にはお勧めです~。


こんなのいくつも出来ないよ~っとやってる時は思うのだけど、
どうせまたなにかの拍子にやり出すと思います。(気まぐれ)
次にアートマ集めやるとしたら、まだ情報も出てないガンナーかなぁ。う~ん。


とりあえず、またアートマ集めやるかもしれないな~という方へと自戒を込めて。

・FATEの用事がある時は可能であればゼニスを担ぐ
 (すっかり下火のモブハンのトリガーFATEとか)

・うっかり取れてしまったアートマは捨てない
 (大事、とっても大事)

・ついでに錬成
 (終盤になってから錬成アクセにした…)

・黒のゼニスでやれば範囲技使えて楽なんじゃ…
 (持ってないけど!戦士はオバパあるけどね!)



今回は、前回重複して取っていたアートマを


こんなん2度とやらんやろ~ っぽい!


という具合に倉庫から捨てました。

そう、思いっきり捨てました。

倉庫がいっぱいで、このアートマが邪魔なんじゃ?
と思ってしまったのが、始まりです。

orz


その話をバハの固定メンさんにしたら「本当に計画性がないんだね」という
言葉がすっと返ってきました。

全く…。本当に…(^_^;)



0 コメント :

コメントを投稿

 
Back to top!