Searching...
2014年10月28日火曜日

黄金聖闘士

週末のこと。
フレさんがシャインゴールドのカララントをゲット、リューさんを金ピカにする!
ってことで、AFの染色をするドラケンアーマーの補材の製作依頼を引き受けました~。


ちょうど未取得分のアーティザン取るぞ!でも錬金好きじゃないので一番最後だな~
錬金に辿り着くまで、やる気残ってるかな~って思ってたので、渡りに船!
人間、なんか目的があると頑張れますね。


めでたくアーティザン取れたし、★3NQ余裕!となったわけですが、木工の材料が高い!
硬化スプール材NQはともかく、

神代木NQ 50,000ギル(@Tiamat)

こんなの買えるか~!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙;
自作以外の選択肢はなし!と思い、
これまたアーティザンでなかった木工をアーティザンに(御用邸楽器作るしね!)

しかし、パッチ前で売り控えか、木工が人気ないのか、神話と「哲学」素材の入手がなかなか鬼門!
倉庫に放置になってた分と、
軍票(ここ最近はベンチャースクリップに吸い込まれていってた…)と、
イクサル樫木貨となんやかんやで素材かき集めました。
(暇な時は地道にイクサルやっておこうと思った…新道具にもいるらしいし;)


★完成した黄金聖衣(ゴールドクロス)
竜AFドラケンアーマーの補材で染色



★後ろからも激写!
竜AFドラケンアーマーの補材で染色


リューさんの装備の素材がメタルなので、シャインゴールドでなくても黄色系でできるらしいとは聞いていたけども、どうもシャインゴールドはしっくりこなかったらしく、ハニーイエローを使ったとのこと~

いやはや、それにしてもミニリューさんはかわいいです!


★エレゼン(最小)ララ(最小)埋められない身長差
エレゼンとララの身長差



黄金聖闘士は拝めるし、アーティザンも取り終わったし(スプラはまた追々;)良き日でした。


※平成生まれの人はわからんかもしれんので、、、
 黄金聖闘士の元ネタはこれです~ → 聖闘士星矢(wiki)


ランキングに参加してます〜
クリックしてもらえると嬉しいです☆彡

0 コメント :

コメントを投稿

 
Back to top!